2018.01.22

【めいじろうチャレンジ最終回】「大縄跳びに挑戦」の動画を公開!Copiaの皆さんと一緒に挑戦|明治大学


mfocus08_2

明治大学の公式キャラクター「めいじろう」は、今年で誕生10周年。めいじろう10周年を記念した企画「めいじろうチャレンジ」では、めいじろうがいろいろなコトに挑戦します!
最終回となる第8弾では、めいじろうが大縄跳びに挑戦。1分間で17回飛ぶことができれば、チャレンジ成功となります。動画の収録は、最終回を記念して、和泉キャンパスでライブイベントとして実施しました。協力してくれたのは、明治大学公認コピーアイドルダンスサークル「Copia」の皆さん。このページでは、Copiaのメンバーである木村さんに、動画の見どころや撮影秘話、またCopiaの活動をご紹介いただきました。
めいじろうチャレンジの映像は、このページの後半でご覧ください!

めいじろうチャレンジの見どころを教えてください!

みんなの人気者、明治大学公式キャラクターのめいじろうが、大縄跳びに挑戦しました。明治大学公認コピーアイドルダンスサークル「Copia」のメンバーと一緒に、1分間で連続17回のジャンプにチャレンジしました!めいじろうにとって、初のライブチャレンジ!成功できたのでしょうか?

mfocus08_5 目標回数である17回は、めいじろう誕生10周年とCopia7周年にちなんでいます

撮影秘話 byCopia

めいじろうとCopiaのメンバーでの事前練習はせず、ぶっつけ本番でチャレンジしました!とても緊張しましたが、集まってくださった学生の皆さんに応援していただき、初顔合わせとは思えないほど、めいじろうとCopiaのメンバーは息ぴったりでした。ジャンプするめいじろうがかわいかったです!Copiaのメンバーは筋肉痛になっていました(笑)。

20171208_4 イベント終了直後に撮影した、めいじろうとCopiaのメンバーの集合写真

Copiaの活動について

明治大学和泉キャンパスを拠点として、アイドルのダンスを完全にコピーしてパフォーマンスを行うダンスサークルです。主に学園祭や学生イベント、公演などに出演しています。また、春には練習合宿を行っています。女の子のみの、ワイワイ楽しいダンスサークルです!

Copia

部員数 16人
活動日 平日週2~3回
活動場所 和泉キャンパス 第三校舎
公式ホームページ 明治大学Copia 
Twitter
Instagram

今後の活動予定

4月 新入生歓迎活動
5月 練習合宿

「大縄跳びに挑戦!」の動画はこちらから!

紹介者 木村優伽さん(政治経済学部2年)
mfocus08_7
※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです


おすすめ関連記事


就職活動のコト
就職活動体験記 株式会社資生堂への就職活動体験を紹介!政治経済...
学習のコト
資格取得体験記 【教員免許取得に向けて】藤田清菜さん(総合数理...
先輩のコト
スペシャル・インタビュー 【特集・第4回】株式会社MATCHA 代表取締役社長 青...
先輩のコト
スペシャル・インタビュー 【特集・第3回】株式会社MATCHA 代表取締役社長 青...