2017.04.26

『君に贈るロードショー』単行本が発売!



以前MEIJI NOWでご紹介した、漫画家の大嶋恭平さん(2016年度文学部卒/ペンネーム:内海瀬戸)が手がけた少年漫画『君に贈るロードショー』が2017年4月19日に集英社から発売されました。

img_7237

タイトル 『君に贈るロードショー』
作者 内海 瀬戸
発売日 2017年4月19日
価格 600円+税
あらすじ(関連記事より抜粋)

 『君に贈るロードショー』という作品は、大学生が主人公の作品です。 小学生の頃、主人公「涼太」は女優に憧れる幼馴染の少女「ひまり」とある約束をする。 それは「涼太が映画監督になり、女優になったひまりの映画を撮る」こと。しかしひまりは小学校卒業後、事故で亡くなってしまう。 数年後、大学生になった涼太は何となく毎日を過ごしていた。ある日、クローゼットから出てきた懐かしいカメラを覗くと、そこに死んだはずのひまりが小学生の姿のまま現れる。 彼女はカメラ越しでしか見ることが出来ず、涼太はひまりと映画を作ることになる…。というあらすじです。夢と幼馴染を失った主人公の、再生の物語になっています。同じ大学生である皆さんには、特に読んで頂きたいです。


書店で目にした際は、ぜひ手にとってみてくださいね!

MEIJI NOWに出演しよう!

MEIJI NOWに出演いただける明大生の皆さんを募集しています。大学受験や留学の体験記、ふるさとの特徴、ゼミ・サークルの活動をMEIJI NOWで紹介してみませんか?