2017.05.09

全学版インターンシップのご案内


internship20_1

全学版インターンシップとは…

大学にて提携している企業・団体へのインターンシップ派遣プログラムです。 実働5日以上の実習、充実した事前研修、事後報告会等により体系的に学ぶことができる明治大学生のためのプログラムとなっており、キャリアデザインを目的としていますので、原則として無報酬です。

特徴 大学と受入機関の間で協定を結んだ上で実施
単位認定 原則なし
対象学年 全学年
実施期間 夏期休暇期間(8月1日~9月19日)
申込先 各キャンパスの就職キャリア支援事務室


internship20_2

全学版インターンシップの応募方法

全学版インターンシップの応募には、事前研修A~Cのすべての研修の出席が必要です。事前研修は、e-meiji(WEB上)で受講していただきます。

アクセス方法

下記、インターンシップTOPページより「事前研修」をクリックしてください。

その他、詳細はインターンシップガイドブックでお確かめください。

※4月に開催したオリエンテーションに出られていない方は、 事前に各キャンパス就職キャリア支援センターにて、ガイドブックを受取のうえ、受講してください。また、e-meijiでは、皆さんの先輩の体験談の動画や、復習用のオリエンテーション動画をご用意しております。 ぜひご活用ください。

internship20_3

全学版インターンシップ2017年度 実習日程

受講期間は所属学部により異なります。ガイドブックでお確かめください。



その他、何かご不明な点がありましたら、就職キャリア支援センターまでお問い合わせください。

問い合わせ先

就職キャリア支援センター(駿河台)
03-3296-4200(インターンシップ担当直通)
月~金 9:30~18:00