2017.09.01

【めいじろうチャレンジ第4弾】30秒以内に的をすべて倒せ!


03_1

明治大学の公式キャラクター「めいじろう」は、2007年に登場してから、今年で10周年を迎えました。
めいじろう10周年を記念した企画の一つである「めいじろうチャレンジ」では、めいじろうがいろいろなコトに挑戦します!
第4弾である今回のテーマは、「30秒以内に的をすべて倒せ!」です。体同連卓球部の皆さんに協力していただきました。
このページでは「めいじろうチャレンジ第4弾」の動画のほかに、見所や撮影秘話などもご紹介します。気になる結果は動画をご覧ください!

体育同好会連合卓球部

部員数 88人
活動日 月~日曜日(自由参加)
活動場所 和泉キャンパス卓球場
公式ホームページ 体育同好会連合卓球部
公式Twitter

めいじろうチャレンジの見どころを教えてください!

明治大学のキュートなマスコットキャラクター・めいじろうが、卓球の的当てに挑戦します!台上に置かれた「め・い・じ」の的を時間内にすべて倒せたら成功。果たしてめいじろうは成功したのでしょうか?

03_2 ラケットで視力検査(?)をするめいじろう

撮影秘話 by体同連卓球部

機材の準備中に急にサーブを始めたり、カメラにいたずらしたりと、撮影中のめいじろうはかなり自由でユーモアたっぷりでした!ムーンウォーク?なんかもやってくれました……(笑)。普段は見られないめいじろうの姿に部員一同、かなり盛り上がりました!

03_4

普段のサークル活動について

基本的に毎日、和泉キャンパスの卓球場で練習しています!部員同士仲が良く和気あいあいとした環境の中で、春と秋に行われる連盟戦での優勝を目指し、日々練習に励んでいます。春と冬にはそれぞれ一週間、技術の向上や部員同士の交流を目的に、千葉県のタイヨースポーツセンターで合宿を行っています。卓球以外にも、懇親会だったりBBQだったり、イベントも盛りだくさんです!

今後の活動予定

8月13日 Join us!シングル卓球大会
9月1日~ 夏合宿

めいじろうチャレンジ第4弾「卓球に挑戦!」

紹介者商学部3年 星野亮真さん
03_3