Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

サークルガイド
2018.01.22

【めいじろうチャレンジ最終回】「大縄跳びに挑戦」の動画を公開!Copiaの皆さんと一緒に挑戦|明治大学

学生サークルイベントエンタメ

mfocus08_2

明治大学の公式キャラクター「めいじろう」は、今年で誕生10周年。めいじろう10周年を記念した企画「めいじろうチャレンジ」では、めいじろうがいろいろなコトに挑戦します!
最終回となる第8弾では、めいじろうが大縄跳びに挑戦。1分間で17回飛ぶことができれば、チャレンジ成功となります。動画の収録は、最終回を記念して、和泉キャンパスでライブイベントとして実施しました。協力してくれたのは、明治大学公認コピーアイドルダンスサークル「Copia」の皆さん。このページでは、Copiaのメンバーである木村さんに、動画の見どころや撮影秘話、またCopiaの活動をご紹介いただきました。
めいじろうチャレンジの映像は、このページの後半でご覧ください!

めいじろうチャレンジの見どころを教えてください!

みんなの人気者、明治大学公式キャラクターのめいじろうが、大縄跳びに挑戦しました。明治大学公認コピーアイドルダンスサークル「Copia」のメンバーと一緒に、1分間で連続17回のジャンプにチャレンジしました!めいじろうにとって、初のライブチャレンジ!成功できたのでしょうか?

mfocus08_5 目標回数である17回は、めいじろう誕生10周年とCopia7周年にちなんでいます

撮影秘話 byCopia

めいじろうとCopiaのメンバーでの事前練習はせず、ぶっつけ本番でチャレンジしました!とても緊張しましたが、集まってくださった学生の皆さんに応援していただき、初顔合わせとは思えないほど、めいじろうとCopiaのメンバーは息ぴったりでした。ジャンプするめいじろうがかわいかったです!Copiaのメンバーは筋肉痛になっていました(笑)。

20171208_4 イベント終了直後に撮影した、めいじろうとCopiaのメンバーの集合写真

Copiaの活動について

明治大学和泉キャンパスを拠点として、アイドルのダンスを完全にコピーしてパフォーマンスを行うダンスサークルです。主に学園祭や学生イベント、公演などに出演しています。また、春には練習合宿を行っています。女の子のみの、ワイワイ楽しいダンスサークルです!

Copia

部員数 16人
活動日 平日週2~3回
活動場所 和泉キャンパス 第三校舎
公式ホームページ 明治大学Copia 
Twitter
Instagram

今後の活動予定

4月 新入生歓迎活動
5月 練習合宿

「大縄跳びに挑戦!」の動画はこちらから!

紹介者 木村優伽さん(政治経済学部2年)

mfocus08_7

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア