Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

明大生にフォーカス
2018.02.21

【明大生のマイブーム】アンテナショップ巡りに、ハマってます!

明大生が現在夢中になっていることを紹介する「おすすめマイブーム」。今回は情報コミュニケーション学部の齋藤さんに、それぞれの地方自治体が展開するアンテナショップ巡りの魅力や、夢中になったきっかけを紹介してもらいました。
myboom07_1 これまでにアンテナショップを巡って買ったもの

アンテナショップ巡りにハマったきっかけは?

アンテナショップでアルバイトをしているため、初めは勉強のつもりでほかのショップを見に行っている内に、それぞれの県やアンテナショップに魅了されました。定期的に予定を立てて、時間と体力の許す限りお店を見て回ります。

myboom07_4 友人とスタンプラリーに参加した時の写真

おすすめポイント

東京都では多くの都道府県がアンテナショップを展開していて、そのほとんどが銀座・有楽町エリアに密集しています。さまざまな特産品を見て旅行気分を味わいつつ、落ち着いた雰囲気の街で、大人の休日を体験してみませんか。

マイブームを紹介してくれた方齋藤舜介さん(情報コミュニケーション学部4年)

myboom07_3
岡山県出身です。地元に貢献したいと考え、「とっとり・おかやま新橋館(東京都・新橋)」でアルバイトをしています。

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア