Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

明大生にフォーカス
2018.02.07

【明大生のマイブーム】海外旅行に、ハマってます!

明大生が現在夢中になっていることを紹介する「おすすめマイブーム」。今回は学部の吉岡さんに、海外旅行の魅力や、夢中になったきっかけを紹介してもらいました。
myboom06_1 インドの国民の暮らしを支えるメインバザール(市場)の様子です

海外旅行にハマったきっかけは?

もともと海外に興味があったのはもちろんですが、 「しんがぽーる君」というあだ名で呼ばれている友人に、「シンガポールへ行こう」と誘われたのがきっかけです。そのダジャレが気に入り、勢いで旅行しました(笑)。

myboom06_2 インドのバザールで売られている、色鮮やかな衣装

おすすめポイント

最近、インドへ旅行しました。乾いた空気、色彩豊かな衣装、気だるそうな音楽、活気に満ちたバザール、宗教が浸透した生活、体感するものすべてが刺激的でした! 日本とはまるで別世界で、行けば必ず衝撃を受けるでしょう。

myboom06_3 マレーシアの市場で、ほかの観光客と仲良くなりました

 

myboom06_4 インドの街並み

 

myboom06_6 街を散策していたら、インドの若者たちに出会いました
マイブームを紹介してくれた方吉岡和政さん(農学部4年)

myboom06_5

福岡県から上京後、多くの経験をし、たくさんの友人ができました。 現在は、研究室でミドリムシの研究を行っています。

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア