2019.06.06

【サークル紹介】フラッシュモ部「ダンス未経験でもOK!SNSからの依頼に応じ、サプライズ演出を企画する」


毎回明治大学のさまざまなサークルを紹介するコーナー「サークルガイド」。今回は、フラッシュモ部の丹羽さんに、活動内容やアピールポイントなど、サークル活動の概要についてお聞きしました。
昨年の明大祭の様子。毎年たくさんの人に見ていただいています

フラッシュモ部

部員数 約20人
活動日 毎週月・水曜日夕方
活動場所 和泉キャンパス、中野キャンパス
公式SNS Twitter
Instagram
問い合わせ先 meiji.flashmob@gmail.com

活動内容

私たちは、フラッシュモブをSNSで募集し、依頼に応じて計画・実施する活動をしています。基本的には毎週月曜日と水曜日に、和泉キャンパスや中野キャンパスの教室を借りてダンスの練習を行っています。不定期で食事会を行うこともあります。明大祭にも毎年参加しており、昨年は明大前駅前の広場と和泉キャンパスで、合計3回のパフォーマンスを行いました。また、長期休暇中には合宿も開催していて、昨年は夏に体育館を貸し切って練習や運動会を行い、大変盛り上がりました。

アピールポイント

誰でも気軽に参加できることです。フラッシュモブをするにはダンス経験が必要と考える方も多いと思いますが、メンバーの半分以上はダンス未経験です。そのため、難しい振付などはお互いにフォローし合いながら、本番当日を万全な状態で迎えられるよう、日々活動しています。それもあってか先輩と後輩の壁があまりなく、団体全体がアットホームな雰囲気です。

昨年の冬に実施した、誕生日のお祝いサプライズの様子

メッセージ

フラッシュモ部では、TwitterやInstagram、Youtubeを通してこれまでの活動を動画で紹介しています。春の新歓期間だけでなく、1年を通して新入部員を募集していますので、新しいことに挑戦したい人、フラッシュモブに興味がある人は気軽に体験練習に来ていただけるとうれしいです。いつでもご連絡ください。フラッシュモ部員一同、お待ちしております。

昨年の秋には、中学校の記念式典でパフォーマンスを行いました

今後の活動予定

8月 夏合宿
11月 明大祭
2月 冬合宿
通年 依頼募集・実施
フラッシュモ部を紹介してくれた方丹羽佳苗さん(政治経済学部3年)

本人中央

友達の誕生日をお祝いしたい、彼氏彼女にサプライズしたい!そんな明治大学生からも依頼を受け付けていますので、気軽にGmailまでご連絡ください。

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
MEIJI NOWに出演しよう!

MEIJI NOWに出演いただける明大生の皆さんを募集しています。大学受験や留学の体験記、ゼミ・サークルの活動をMEIJI NOWで紹介してみませんか?