2019.08.02

【サークル紹介】舞踏研究部「1年生は上級生に競技ダンスを基礎から学ぶ。学年問わず仲の良いチーム」


毎回明治大学のさまざまなサークルを紹介するコーナー「サークルガイド」。今回は、舞踏研究部の村上さんに、活動内容やアピールポイントなど、サークル活動の概要についてお聞きしました。
試合で優勝した時の一枚

舞踏研究部

部員数 約90人
活動日 水曜日、土曜日
活動場所 生田キャンパス
受賞歴 第56回全日本学生選抜競技ダンス選手権大会において、団体総合で全国3位
公式ホームページ 舞踏研究部公式ブログ

活動内容

週に2日練習会をしています。練習会では1年生は練習生として、上級生に基礎から競技ダンスを教えてもらいます。毎年、夏と春に合宿を行っていて、夏の合宿ではバーベキューもします。

試合の開会式の様子

アピールポイント

約90人という大所帯ですが、1年生から4年生まで仲が良いところです!学年を問わずご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。全キャンパスに部員がいるので、いろいろな学部の人と仲良くなれます。

メッセージ

サークルの新入生歓迎期間の時期や明大祭では各キャンパスできれいなドレスを着てダンスを披露しています。ぜひ、時間があれば見に来てください。

ドレス発表会での全体写真
舞踏研究部を紹介してくれた方村上咲玲乃さん(商学部3年)

本人写真右

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
MEIJI NOWに出演しよう!

MEIJI NOWに出演いただける明大生の皆さんを募集しています。大学受験や留学の体験記、ゼミ・サークルの活動をMEIJI NOWで紹介してみませんか?