2019.12.17

【部活紹介】体育会ゴルフ部(女子部)「明治大学史上最強の戦力で、全国大会連覇を目指す」


練習の様子①

体育会ゴルフ部(女子部)

部員数 11人
活動日 金曜日
活動場所 明治大学和泉キャンパス ゴルフレンジ
公式SNS 公式ホームページ
Instagram
活動歴、受賞実績 第42回全国女子大学ゴルフ対抗戦 優勝

活動内容

基本的には個人練習ですが、週1回、明治大学和泉キャンパスにあるゴルフレンジに集まり練習しています。週末は長野県のゴルフ場で合宿をしています。春秋リーグ戦制覇および日本一に向けて活動しています。

練習の様子②

アピールポイント

6月に行われた「第42回全国女子大学ゴルフ対抗戦」では、創部史上初となる日本一を達成しました。個々の力はもちろんですが、チームの力も強くなってきました。女子ゴルフ部の「粘り強さ」はどのチームにも負けません。苦しいときも粘り強く戦います。

ゴルフ部(女子部)の魅力を教えてください

監督の教えのもと、「和を大切に」をモットーに日々活動しています。魅力は「強いこと」です。毎年全国レベルの新入生が入部し、現戦力は明治大学史上最強と言っても過言ではありません。これからもチームワークを大切に活動していきます。

注目選手と、その理由を教えてください

3年 関野愛美選手(経営学部)

1年次からレギュラーメンバーとして活躍し、安定したゴルフをする信頼のおける選手です。1年次の「第18回信夫杯争奪日本女子大学ゴルフ対抗戦」ではMVPに選ばれました。個人戦でも良い成績を残していて、チームを引っ張る存在です。

関野愛美選手

2年 花渕里帆選手(経営学部)

「第61回日本女子アマチュアゴルフ選手権」に連続出場を果たし、チームのエースとして活躍しています。常に冷静な判断で、ゴルフ部のアイドルとして絶大な人気を誇っています。

花渕里帆選手

1年 高橋幸選手(経営学部)

高校ゴルフ強豪校の埼玉栄高等学校が生んだスーパー1年生としてチームを引っ張ります。試合になると普段の妹的な存在からは一変し、常に攻めるゴルフをします。今後の活躍にも大注目です。

高橋幸選手

メッセージ

今年度は創部初の全国日本一を経験することができました。日頃から温かく見守ってくださる方々へ、感謝の気持ちを忘れず、今後も精一杯プレーしていきます。ご声援のほど、よろしくお願いいたします!

今後の活動予定

3月 宮崎合宿
体育会ゴルフ部(女子部)を紹介してくれた方鈴木カンナさん(経営学部4年)

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです