2020.04.06

『MEIJINOW』2020年度新入生号を発行


2020年度新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます!

明治大学では、「明治がもっと好きになる。」をキャッチフレーズとした明大生のための情報サイト『MEIJINOW』を公開しています。

サークルやゼミ・研究室の活動、体育会の学生のスポーツでの活躍や、就職活動・留学に関する情報や明大生の体験記など、他では手に入らない明治大学の「今」がたくさん詰まった記事を随時更新しています。

さて、このたび、MEIJINOWでは、新入生の皆さまに向けて、Web版を飛び出した特別号を冊子の形で発行します。特別号は和泉・生田・中野キャンパス内のラック、学部窓口などに設置する予定ですので、ぜひ手に取ってご覧ください!

今回は新学期開始に先立ち、こちらのサイトでも同じ内容を公開します!大六野学長をはじめ、各学部長から皆さんに向けたメッセージや、大学生活へのヒントをまとめた「思索の樹海(うみ)」、知っておきたい明治大学に関する豆知識などを取り上げています。

 

『MEIJINOW』2020年度新入生特別号(PDFデータ:9.95MB)

 

今年は、例年よりも新学期のスタートが遅れていますが、学生の皆さまが楽しいキャンパスライフを送れるよう大学一同準備を進めています。5月からの授業開始に備えて、健康第一で日々をお過ごしください!