Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

サークルガイド
2017.12.22

【めいじろうチャレンジ第7弾】「野球に挑戦」の動画を公開!めいじろうは送りバントできる!?|明治大学

focus1

明治大学の公式キャラクター「めいじろう」は、今年で誕生10周年。めいじろう10周年を記念した企画「めいじろうチャレンジ」では、めいじろうがいろいろなコトに挑戦します!
第7弾となる今回は、めいじろうが野球に挑戦。送りバントでランナーを2塁に送れれば、チャレンジ成功となります。
この撮影で、選手役と応援役で参加してくれたのは体同連軟式野球部の皆さん。このページでは、ピッチャーを務めてくれた小林さんに、動画の見どころや撮影秘話、また体同連生田軟式野球部の活動をご紹介いただきました。
めいじろうチャレンジの映像は、このページの後半でご覧ください!

めいじろうチャレンジの見どころを教えてください!

めいじろうが送りバントでランナーを2塁に進めるため、体同連生田軟式野球部と真剣勝負!!守備が送りバントを警戒しているので、うまくボールの勢いを殺して転がさないとランナーを送ることができません。めいじろうは自信満々で打席に入っていきますが、この失敗が許されない場面で、果たして送りバントを成功させることができるのでしょうか?

focus4
バッターボックスに立つめいじろう

撮影秘話 by体同連生田軟式野球部

部員、マネージャー全員がめいじろうに夢中でした!撮影中も、めいじろうが打席に立っているときは、対戦相手にもかかわらず守備側から「めいじろう頑張れ」と思ってしまうほどかわいかったです!撮影中もリアクションが豊かで、見ている側を楽しませてくれました!
撮影後には部員と集合写真を撮ったり、1人ひとり撮ったりと、サービス精神が旺盛でした。みんなこの撮影で、めいじろうのことをもっと好きになりました!

focus2
体同連生田軟式野球部の皆さんとの集合写真

体同連生田軟式野球部の活動について

現在、南関東リーグの2部に所属しており、1部昇格を目指して日々ひたむきに練習しています。平日はとの兼ね合いもあり満足に練習できませんが、主務と副主務を中心にメニューを考え、限られた時間と場所を有効活用しています。野球を通して、仲間と共に目標を達成する喜びや達成するまでの苦労など、野球以外にも多くのことを学べています。

体同連生田軟式野球部

部員数 53人
活動日 火、木、土 (大会がある場合は日曜日)
活動場所 生田キャンパス東グラウンド、砧公園など
公式Twitter @ikunan_bbc

今後の活動予定

2018年3月 春合宿
4月~5月 春リーグ戦
7月 2年生大会
8月 夏合宿

「野球に挑戦!」の動画はこちらから!

紹介者小林侑生さん(学部1年)

focus5

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア