Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

ニュース
2018.04.25

駿河台キャンパス学食の新メニューをめいじろうがチェック!|明治大学

駿河台キャンパスの学生食堂「スカイラウンジ暁」に今日から新メニューが登場!

500円ワンコイン定食として、本格的なタンシチューが食べられるという情報を聞きつけて、あたらしいもの好きのめいじろうが調査に向かいました!

photo07

リバティタワーの17階にある「スカイラウンジ暁」、明大生はもちろんのこと、ランチタイムには近隣の会社員の方や、校友(卒業生)の皆さん、さらには明大見学に訪れた高校生などで活気あふれる空間です。

入り口には見本のサンプルがずらり。噂通り「バターライス&タンシチュー」がディスプレイされていました。

photo01週替わりメニューも多数。どれにしようか迷ってしまいますね!

会計を済ませて早速実食です。

photo02

煮込まれてホロホロになったタンがデミグラスシチューとマッチする本格的な味付け。白ご飯ではなく、シチューと合うバターライスになっているのも高ポイントです!さらにみそ汁がついてワンコインで楽しめるのは学食ならでは。

photo03別売りのサラダをつけて、栄養バランスもばっちり!

こちらは今週のどんぶりメニュー「ガパオとスパイスチキン」(460円)。がっつり食べたい男子にオススメです!

photo04ゴロっとチキンに半熟たまごもついてボリューム満点。(サラダは別売りです)

「スカイラウンジ暁」は、名物「トリプルカレー」「トリプルラーメン」などの大盛りメニューや、パスタ・そばなどめん類も充実。明治大学には各キャンパスにそれぞれ特徴的な学生食堂があるので、ぜひ利用してみてください!

photo05

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです