2018.07.30

特集「国際日本学部10周年」!広報誌「明治」第79号が発行されました


79_01

「明治の“いま”がこの1冊に!」をテーマに刊行されている、季刊広報誌「明治」最新号が7月15日に発行されました。

水彩画タッチで描かれた和泉キャンパス・図書館階段の表紙が目印です!

79_02

巻頭の大型特集企画は「国際日本学部10周年―進化する国際日本学―」をテーマに、2008年開設から10周年を迎えた国際日本学部にフォーカス。歴代4名の学部長による座談会や、世界で活躍する卒業生からのメッセージ、「国際交流学生委員会」の活動などを紹介しています。

79_03

毎号連載の校友(卒業生)への大型インタビュー企画「この人に聞く」では、国際日本学部1期生で、訪日外国人向けの観光情報サイトを運営する(株)MATCHAの代表取締役社長の青木優さんが登場。学生時代のインターンシップ体験や、世界一周の旅を経て起業した青木さんのこれまでの歩みや、仕事の面白さなどを伺いました。

そして、こちらの記事はMEIJI NOWとの連動企画として、学生インタビュアーによるインタビューをMEIJI NOWに近日掲載予定です!そちらもぜひご覧ください!

79_04

人気企画「前へ!明大アスリート」では、水泳部・松本克央選手にインタビュー!2018年4月の日本選手権、5月のジャパンオープンの2大会で200メートル自由形の優勝を飾った注目のトップスイマーです。

その他にも、教育・研究に熱心に取り組む先生方や、各界で活躍する校友・明大生の「想い」がたくさん詰まった誌面になっています。

学内書店や一部一般書店、また明大オフィシャルグッズネットショップでも購入することができます。ぜひ、見かけたら手に取ってご覧ください!

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです