Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

サークルガイド
2017.07.03

【めいじろうチャレンジ第1弾】テニスのサーブを打ち返せるか!?

%e2%98%85img_9867_2

明治大学の公式キャラクター「めいじろう」は、2007年に登場してから、今年で10周年を迎えました。
めいじろう10周年を記念した企画の一つである「めいじろうチャレンジ」では、めいじろうがいろいろなコトに挑戦します!
第1弾である今回のテーマは、「テニスにチャレンジ!サーブを10本以内に打ち返す!」です。体同連硬式庭球部の皆さんに協力していただきました。
このページでは「めいじろうチャレンジ第1弾」の動画のほかに、見所や撮影秘話などもご紹介します。気になる結果は動画をご覧ください!

体同連硬式庭球部

部員数 59人
活動日 平日は自由練習、土曜日は全体練習、隔週日曜日は練習試合
活動場所 キャンパス テニスコート
公式ホームページ 明治大学体同連硬式庭球部
公式Twitter
公式Facebook

めいじろうチャレンジの見どころ

いつもキュートな仕草で明大生をとりこにしているめいじろうが、明治大学の中でも特に熱心にテニスに打ち込んでいる、体同連硬式庭球部員のサーブをリターンできるか挑戦します。10球中1球でもリターンできれば成功ですが、果たしてめいじろうは成功できたのでしょうか。

%e2%98%85img_9977_3

撮影秘話 by体同連硬式庭球部

めいじろうはファンサービスが旺盛で、撮影の合間にとてもかわいいポーズを連発してくれました!リターン挑戦だけではなく、ショートラリーをして楽しむ姿もお茶目でかわいかったです。めいじろうの運動神経の良さがうかがえました!

%e2%98%85img_9905_2

活動内容

週6日、和泉キャンパスのテニスコートを使って練習をしています。月に1回、体同連硬式庭球部OBでプロのテニスプレーヤーの方にコーチとしてお越しいただき、質の高い練習に励んでいます。また、日曜日は隔週で他と練習試合を組み、自分の力を発揮するとともに、夏合宿では基本的な練習から、試合といった実践的な練習まで行い、秋の関東団体戦に向けて技術を向上させています。テニスにまじめに取り組む一方で、夏には花火大会やバーベキュー、旅行に行ったりと、プライベートでも和気あいあいとした楽しいサークルです!

めいじろうチャレンジ第1弾「テニスに挑戦!」

紹介者学部4年 三好 浩太さん

%e2%98%85img_9999

めいじろうチャレンジに関連するページ


2017年6月26日
めいじろう10周年企画始まります!

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア