Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

体育会に注目!
2017.08.01

【めいじろうチャレンジ第3弾】フリーシュート3本勝負に勝利せよ!

meijiro04_5 今回のテーマは、「フリーシュート3本勝負に勝利せよ!」
明治大学の公式キャラクター「めいじろう」は、2007年に登場してから、今年で10周年を迎えました。
めいじろう10周年を記念した企画の一つである「めいじろうチャレンジ」では、めいじろうがいろいろなコトに挑戦します!
第3弾である今回のテーマは、「フリーシュート3本勝負に勝利せよ!」です。体育会ラクロス部(女子)の皆さんに協力していただきました。
このページでは「めいじろうチャレンジ第3弾」の動画のほかに、見どころや撮影秘話などもご紹介します。気になる結果は動画をご覧ください!

体育会ラクロス部(女子)

部員数 134人
活動日 週5日(火・水・金・土・日)
活動場所 グラウンド、体育館など
公式ホームページ 明治大学体育会ラクロス部(女子) 
Twitter

めいじろうチャレンジの見どころを教えてください!

丸いフォルムでかわいらしいめいじろうが、スピードやパワーが魅力のラクロスに挑戦します。フリーシュート3本対決!部員を相手にシュートもセーブもしちゃいます!フワフワな身体を活かして、シュートを止めることはできるのでしょうか?

meijiro04_1 絶対にシュートを防ぐぞ!

撮影秘話 by体育会ラクロス部(女子)

朝練終わりの強い日差しの中、めいじろうは誰よりもはしゃいでいました!対決ごとに一喜一憂する姿は、敵である部員も夢中になるくらい可愛かったです!めいじろうがゴールに入ると、どこにシュートを打つか迷うくらい空間が埋められていて、ポテンシャルの高さを感じました。

meijiro04_2 体育会ラクロス部(女子)の皆さんに見守られながら、いざ!

普段の活動について

社会で活躍できるいい女になるという理念のもと、日本一になることを目標として本気でラクロスを楽しんでいます。 日本一の結果だけでなく、日本一元気、日本一本気、日本一明るい、日本一前向きなチームを目指し、日々練習しています。

今後の活動予定

関東ラクロスリーグ戦
日時 対戦校 場所
8/14(月)
14:20~
vs立教大学  富士通スタジアム川崎
8/24(木)
10:30~
vs成蹊大学  江戸川区臨海球技場
9/17(日)
12:20~
vs青山学院大学  駒澤オリンピック公園第二球技場
9/24(日)
10:00~
vs明治学院大学  フクダ電子フィールド
10/8(日)
時間未定
vs日本体育大学 日本体育大学世田谷キャンパスグラウンド

めいじろうチャレンジ第3弾「ラクロスに挑戦!」

紹介者学部3年 堀内花純(レッド)さん

sippitusya

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア