Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

サークルガイド
2017.12.01

【めいじろうチャレンジ第6弾】「フットサルに挑戦」の動画を公開!めいじろうはピンを倒せる!?|明治大学

学生サークルスポーツ中野イベントエンタメ

focus06_5

明治大学の公式キャラクター「めいじろう」は、今年で誕生10周年。めいじろう10周年を記念した企画「めいじろうチャレンジ」では、めいじろうがいろいろなコトに挑戦します!
第6弾となる今回は、めいじろうがフットサルボーリングに挑戦。ゴール前に並べられたピンを倒した合計点で学生に勝てば、チャレンジ成功となります。
この撮影で、キッカー役と応援役で参加してくれたのはFC中野の皆さん。このページでは、キッカーを務めてくれた渡辺さんに、動画の見どころや撮影秘話、またFC中野の活動をご紹介いただきました。
めいじろうチャレンジの映像は、このページの後半でご覧ください!

めいじろうチャレンジの見どころを教えてください!

普段はそのキュートさでみんなをとりこにしている明治大学公式キャラクターめいじろうが、フットサルボーリングに挑戦しました。FC中野の選手たちを相手にPK2回勝負!より多くのピンを倒した方が勝ちです。果たしてどちらが勝利したのでしょうか?

focus06_3
FC中野の皆さんと円陣を組むめいじろう

撮影秘話 byFC中野

撮影の合間にクリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスの真似をしたり、サークルのメンバーとパス交換をしたりと、スタッフの方々を困らせてしまうくらい自由奔放でした(笑)。めいじろうのフレンドリーさのおかげで、みんな楽しく撮影をすることができました。

focus06_1
ピンに狙いを定めています

FC中野の活動について

普段は中野キャンパスの多目的室で練習を行っています。年に2回ある学内戦や冬の大会合宿のほか、さまざまな大会に毎年出場しています。フットサル以外にもお花見やバーベキュー、スノーボード合宿など、フットサル初心者でも楽しめるイベントが盛りだくさんなサークルです!

FC中野

部員数 約180人
活動日 平日週2~3回
活動場所 中野キャンパス 多目的室
公式Twitter @fc_nakano

今後の活動予定

12月2日(土)~ 大会合宿
2018年2月 スノーボード合宿、冬季学内戦

「フットサルに挑戦!」の動画はこちらから!

紹介者渡辺海翔さん(総合数理学部2年)

focus06_4

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア