Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

インフォメーション
2018.04.06

長友佑都選手からの明大生向けメッセージを掲載!広報誌「明治」第78号が発行されました

78_01

「明治の“いま”がこの1冊に!」をテーマに刊行されている、季刊広報誌「明治」最新号が4月1日に発行されました。

水彩画タッチで描かれたキャンパス・6階のクロスフィールドラウンジの表紙が目印です!

巻頭では、2018年1月に行われたサッカー長友佑都選手による明大生向けトークの模様を掲載しています。長友選手から明大生に向けたメッセージなど、当日来場できなかった皆さんも必見の内容です。

p06

毎号連載の校友()への大型企画「この人に聞く」では、大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』の宣伝プロデューサーを務めた、東宝株式会社映像事業部の弭間(はずま)友子さんにお話を伺いました。ヒットの裏側や、映画宣伝のお仕事、さらには時代の思い出などについて語っていただきました。

大型企画は「進む学生支援の取り組み」がテーマ。私立大学トップクラスの給付規模を誇る明治大学の奨学金制度や、学生の課外活動を支える「M-Naviプログラム」、ボランティアセンターの取り組みなどを取り上げています。さらに、各キャンパスの学生食堂や、3つのセミナーハウスも写真付きで紹介しています。

78_03

人気企画「前へ!明大アスリート」では、少林寺拳部・惠中崇敬選手にインタビュー!なんと2017年7月に行われた世界大会・一般男子三段の部で世界一となった実力者です。

その他にも、教育・研究に熱心に取り組む先生方や、各界で活躍する校友・明大生の「想い」がたくさん詰まった誌面になっています。

78_02

学内書店や一部一般書店、また明大オフィシャルグッズネットショップでも購入することができます。ぜひ、見かけたら手に取ってご覧ください!

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです