
明治大学体育会サッカー部は、第42回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント(8月31日~9月9日、大阪府・ヤンマースタジアム長居、キンチョウスタジアムほか)に出場し、2年ぶり2度目の優勝を果たしました。
地域別の予選を勝ち抜いた全国24チームがトーナメント方式で争う同大会で、明治大学は関東地区第4代表として出場。順当に勝ち上がり迎えた9月9日の決勝戦では、大阪体育大学と対戦しました。
均衡した試合展開の中、前半41分に先制点を奪うと、後半32分にも追加点を奪って2-0。同大会4年連続決勝進出の力強さをみせ、夏の日本一を決めました。
9月12日から再開する関東大学サッカーリーグ戦では、4位に甘んじている明大サッカー部。後期リーグ戦の巻き返しに、期待がかかります。

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
MEIJI NOWのTwitterアカウントをフォローしよう!
MEIJI NOWでは、Twitterアカウント(@meiji_now)で日々の更新情報をお知らせしています。Twitterをご利用の方は、以下のボタンからMEIJI NOW公式アカウントをフォローして、情報収集にご活用ください。