Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

体育会に注目!
2020.10.28

【体育会硬式野球部】プロ野球ドラフト会議、明治大学体育会硬式野球部の入江副将に横浜DeNAベイスターズから1位指名

プロ野球ドラフト会議が10月26日、東京都内で行われ、体育会硬式野球部の副将・入江大生投手(政治経済学部4年)が横浜DeNAベイスターズから1位指名を受けました。このページでは「記者会見ダイジェスト動画」と、「プロ野球ドラフト会議フォトギャラリー」として、動画とスナップショットをご紹介します!今後とも入江副将への熱い応援をよろしくお願いします!

 横浜DeNAベイスターズ1位 入江 大生 記者会見ダイジェスト動画

指名を受けた入江副将と監督ら(左から井上部長、入江副将、田中監督)

指名を受けた入江副将は、東京・府中市にある硬式野球部合宿所で井上崇通部長(学部教授)、田中武宏監督と記者会見に臨みました。

緊張の面持ちで指名を待つ入江副将
横浜DeNAベイスターズから1位指名を受け、笑顔を見せる入江副将

入江副将は「ドラフト会議が始まる前はそわそわして落ち着かなかったが、指名いただいて安心した。まさか1位で指名いただけるとは思わなかった。」と心境を語り、新型コロナウイルスの影響で通常通りの練習や試合が出来なかったことについては「他の選手も環境は同じ。筋トレや増量、プロの選手の動画を見てフォームの勉強をする等、限られた条件の中で結果を出すことを考えた」と、コロナ禍での練習方や過ごし方についても答えました。

横浜DeNAベイスターズの公式マスコット、DB.スターマンのぬいぐるみと
「開幕一軍を目標として、応援される選手になりたい」と入団後の抱負を語った入江副将

「目標は開幕一軍。しっかりローテーションを守って、応援される選手になりたい。自分の野球人生に関わってくれた方々と、両親に感謝したい」と、入団後の抱負と感謝の気持ちを述べました。

当日の入江副将の会見の様子については、明大新聞部の記事でもご覧いただけます。

※ページの内容は、記事公開当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア