プロ野球ドラフト会議が10月11日、東京都内で行われ、体育会硬式野球部の主将・丸山和郁選手(商学部4年)が東京ヤクルトスワローズから2位指名を受けました。このページでは、「プロ野球ドラフト会議フォトギャラリー」として、スナップショットをご紹介します!今後とも丸山主将への熱い応援をよろしくお願いします!
指名を受けた丸山主将は、東京・府中市にある硬式野球部合宿所で山本雄一郎部長(商学部教授)、田中武宏監督と記者会見に臨みました。丸山主将は「今日はドラフト会議のことで一日中緊張していたが、上位指名していただいてうれしい気持ちでいっぱい。呼ばれた瞬間はほっとした」と、当日の心境を吐露しました。
今後の目標については「プロの前にリーグ戦があるのでそれをしっかり優勝して、その後プロのことを考えて自分のコンディションを整えていきたい」「プロの世界はすべてが一流の選手ばかり。不安もあるので自分もレベルアップしていかなければならないと思っている」と語りました。
今回の指名で、本学からは12年連続のドラフト指名となりました。
当日の丸山主将の会見の様子については、明大スポーツ新聞部の記事でもご覧いただけます。
※ページの内容は、記事公開当時のものです
※記事中に掲載した写真は撮影時のみマスクを外すなどの配慮をしております
※記事中に掲載した写真は撮影時のみマスクを外すなどの配慮をしております
MEIJI NOWのTwitterアカウントをフォローしよう!
MEIJI NOWでは、Twitterアカウント(@meiji_now)で日々の更新情報をお知らせしています。Twitterをご利用の方は、以下のボタンからMEIJI NOW公式アカウントをフォローして、情報収集にご活用ください。