Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

体育会に注目!
2021.11.17

【体育会射撃部】全日本学生スポーツ射撃選手権大会で総合優勝を果たしました!

体育会射撃部は、11月11日~13日の期間に開催された全日本射撃選手権大会に出場し、男女総合優勝(師尾記念賞)を獲得しました。女子総合では4連覇、男子総合では準優勝となります。これにより、体育会射撃部は2021年度関東学生スポーツ射撃選手権秋季大会の男女各総合優勝に続き優秀な成績を収めることとなりました。
全日本学生スポーツ射撃選手権大会で男女総合優勝を果たした体育会射撃部

今大会はコロナ禍のため全国5カ所での同時開催となり、体育会射撃部は長瀞競技場で競技に参加しましたが、大会には福井県・三重県など全国から多数のOB・OGが応援に駆けつけ、喜びを共にしました。

選手・監督のコメント

主将:望月玲 選手(情報コミュニケーション学部4年)

かつて成し遂げることができなかった男女総合優勝を、自分の代で獲得できたことを大変うれしく思います。日頃支えてくださった関係者の皆さまに感謝申し上げます。射撃競技は日本ではまだマイナーなスポーツですが、活動を通してたくさんの方に魅力を知っていただけたらと思います。

佐橋朋木 監督

創部100年の年に全日本学生女子総合団体4連覇、男子総合準優勝、そして男女総合得点での男女総合優勝(師尾記念賞受賞)は大変喜ばしいです。学生一人ひとりが頑張った成果です。選手やそれを支えたすべての皆さんに感謝します。

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
※記事中に掲載した写真は撮影時のみマスクを外すなどの配慮をしております

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア