Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

体育会に注目!
2023.05.15

【体育会ゴルフ部】「~全英への道〜ミズノオープン 2023」(5/25~5/28)に林恭平選手が出場します!

体育会の明大生の活躍を紹介するコーナー「体育会に注目!」。今回は、プロゴルファーも参加する大会「~全英への道~ミズノオープン 2023」への出場権を得た林さんに、お話を聞きました。
体育会ゴルフ部林恭平さん(学部3年)

林恭平選手

所属 体育会ゴルフ部
学部・学年 商学部3年
出身高校 私立湘南学院高等学校出身
今回出場するツアー ~全英への道~ミズノオープン 2023

アマチュア予選を勝ち上がった気持ちをお聞かせください。

通過できて素直にうれしいです。ミズノオープンのアマチュア予選会には中学2年次から出場していましたが、そのたび、通過するのには高い壁があると感じていました。ただ、今年は自身の成長にも手応えを感じていて、チャンスがあるかもしれないと思っていました。

大会への意気込みは?

レギュラーツアーに参加するのが初めてなので分からないことが多いですが、全英オープンにもつながる大会なので、大舞台を夢見ながら少しでも上位の成績を収めたいです。

「~全英への道~ミズノオープン 2023」配信スケジュール

配信予定 ABEMAにて4日間無料放送(※放送時間は予定)
<予選ラウンド>
2023年5月25日(木)9:00-19:00
2023年5月26日(金)9:00-19:00
<決勝ラウンド>
2023年5月27日(土)8:00-17:00
2023年5月28日(日)8:00-17:00

ゴルフとの出会いとプレースタイルについてお聞かせください。

8歳の時に父に練習場に連れて行ってもらったことがきっかけで、以来、競技ゴルフに打ち込んできました。

私はいろいろな想像を膨らませながらプレーすることがとても好きです。トラブルショットに対しても理想のイメージを描き、その通りにプレーできた瞬間は楽しくて仕方ありません。攻めるゴルフで、果敢にピンを攻めていくことが私自身の持ち味だと思っています。

「ドライバーの飛距離には自信があります」と林さん

明治大学への進学を決めた理由は?

明大生のことは中学・高校時代からカッコいいと思っていて、憧れがありました。 特に、ゴルフと学業の武両道ができる環境に身を置き、成長したいと考え、明治大学に進学することを決めました。

明治大学体育会ゴルフ部は、礼儀を重んじながらも、先輩・後輩関係なく仲が良いところが魅力です。こうした環境で切磋琢磨できていることが自身の成長につながっていると実感しています。

大会後の一コマ(後列一番左が林さん)

応援してくれる方へのメッセージと今後の目標をお聞かせください。

まずは、全英オープンという憧れの舞台につながるミズノオープンで、予選の上位通過を狙っています。 そして、これから、日本アマチュアゴルフ選手権競技と日本ゴルフ選手権競技という2つの大きな大会が続くので、いずれも優勝できるように頑張っていきたいです。さらにはプロと一緒に参加する日本オープンゴルフ選手権競技でも好成績を残し、将来は日本で有数のゴルフプレーヤーになれるよう成長していきたいです。

これからも温かいご声援をよろしくお願いします!

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
※記事中に掲載した写真は撮影時のみマスクを外すなどの配慮をしております
MEIJI NOWに出演しよう!

MEIJI NOWに出演いただける明大生の皆さんを募集しています。大学の体験記、ゼミ・の活動をMEIJI NOWで紹介してみませんか?

募集案内を見る

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア