Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

インフォメーション
2020.10.08

【オンライン】時間管理ワークショップ~スケジュール帳活用法~(10/15)参加者募集

学生相談室では、「時間管理ワークショップ~スケジュール帳活用法~」をオンラインにて開催します。
・いつも締め切りギリギリか、遅れる
・約束の日時を忘れる
・寝るのが遅くなるなど生活のリズムに悩んでいる
・やることが多すぎるとパニックになる
・やらなくてはならないことに中々重い腰が上がらない
・目先の利益を優先して、やるべきことを投げ出してしまう など
これらのことで困っている場合は、このワークショップで時間管理の方法を身に付けて、充実した学生生活を送るヒントにしてください。オンライン授業の課題をきちんと提出したい方、サークル・就職活動などのスケジュールを管理したい方にもお勧めです。
イベント詳細は以下の通りです。奮ってご参加ください。
日時 2020年10月15日(木)17:10~18:50 (後日録画配信も予定)
会場 Zoom(参加申し込みをした方のみID等お送りします)
講師 稲田尚子氏
(帝京大学文学部講師・公認心理師・臨床心理士・『ADHDタイプの大人のための時間管理ワークブック』著者)
対象 学部・大学院生 先着100名(ライブ配信は先着順受付。録画配信は申込者全員受付)
言語 日本語 ※This event will mainly be held in Japanese.
参加費 無料
申込方法 9月23日配信「Oh-o!Meijiシステム」アンケートへの回答送信による
申込期間 【ライブ配信受付】9月23日(水)10:00~10月14日(水)13:30まで
【録画配信受付】9月23日(水)10:00~2021年3月30日(火)17:00まで
お問い合わせ先 明治大学 学生相談室(駿河台)TEL:03-3296-4217 (生田)TEL:044-934-7619

参加にあたり

  • 参加申込者は、Oh-o! Meijiシステムの『学生相談室行事「時間管理ワークショップ」』グループに登録されますので、確認してください。
  • 本イベントでは参加者のビデオはOFFになります。
  • イベントの録画、録音、画面キャプチャ、撮影など記録することは禁止します。
  • 迷惑行為があった場合は、イベントから退出していただきますので予めご了承ください。
※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
MEIJI NOWに出演しよう!

MEIJI NOWに出演いただける明大生の皆さんを募集しています。大学受験や留学の体験記、ゼミ・サークルの活動をMEIJI NOWで紹介してみませんか?

募集案内を見る