Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

インフォメーション
2021.10.29

【10月30日~11月1日】第137回明大祭開催のお知らせ「快哉を叫べ」

明大祭は、例年約50,000人の来場者を集める明治大学最大のであり、200以上の団体と8,000人を超える明大生が参加します!
今年度の第137回明大祭は、2021年10月30日(土)・31日(日)・11月1日(月)にキャンパスにて、来場者を明大生に限定した完全事前予約制で行います!明大生以外の方のために、当日は明大祭の様子をオンラインで配信する予定です。ぜひ、ご覧ください!

開催概要

開催日時 2021年10月30日(土)・31(日)・11月1日(月)
開催場所 明大生限定 :和泉キャンパス ※完全事前予約制(事前予約期間は終了)

明大生以外:一部企画は、当日オンライン配信予定。第137回明大祭公式サイトは、こちら

コンセプト 「快哉を叫べ」  

事前申込について(明大生限定)

来場には事前のチケット予約申し込みが必要となりますが、予約期間は既に終了しております。
あらかじめご了承ください。

今年の明大祭について

前年のオンライン明大祭を経て、今年は明大生限定でコロナ禍はじめての対面開催を実施します!明大祭に行けない……そんな方でも第137回明大祭公式サイトにアクセスすれば、配信を通して自宅から当日の雰囲気を楽しめます。対面ならではの一体感にあふれたキャンパスや明大生のリアルな魅力を感じてみませんか?

昨年度のオンライン明大祭の様子

コンセプト・ロゴ・テーマカラー

毎年明大祭では、コンセプト・ロゴ・テーマカラーからなる明大祭テーマが定められています。

今年度の明大祭テーマにおけるコンセプトは「快哉(かいさい)を叫べ」、テーマカラーは「青翠(せいすい)」です。このコンセプトにはそれぞれの「想い」を明大祭で解放できることの喜びが表されています。ロゴは漢字の「叫」をモチーフに、「快哉(かいさい)」の言葉がもつ晴れやかさ・爽やかさを表現しています。テーマカラーは、明大生の若々しさ・前向きさを表す広大な空の青と若葉のような緑を合わせた色にしました。

第137回明大祭テーマ

最後に

第137回明大祭が全ての明大生にとって忘れられない思い出になるよう、明大祭実行委員一同、精一杯取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

第137回明大祭公式サイト・SNS

第137回明大祭に関する詳しい情報につきましては、こちらをご覧ください。

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
※記事中に掲載した写真は撮影時のみマスクを外すなどの配慮をしております