2021.10.26

【10月30日~11月1日】第21回生明祭はオンライン開催!まずは生明祭ホームページへ!テーマは「繋ぐ」


今年度の第21回生明祭は、2021年10月30日(土)・31(日)・11月1日(月)にオンラインにて開催します!
まずは、生明祭ホームページをご覧ください!

開催概要

開催日時 2021年10月30日(土)・31(日)・11月1日(月)
開催場所

オンライン上
生明祭ホームページは、こちら

※ステージのライブ配信:各日10時から17時
※YouTubeなどのオンライン開催(全ての企画は生明祭ホームページより参加できます。)
※ライブ配信をご覧いただく場合は、事前にホームページから「スケジュール」をご確認ください

テーマ 第21回生明祭テーマ「繋ぐ」 

「生明祭の3大企画!」

今年度の生明祭は、応援団・オーケストラ・軽音など、見どころ満載なステージのライブ配信に加えて、明治大学生田キャンパスの研究室・サークルの魅力を逃すことなく伝えることのできる企画が多数あります。そこで、今年の見どころを3つお伝えします。

まず、ステージ企画の見どころは何といっても「開催式」です。開催式には、あの「明治大学應援團」も出演します。瞬きすら忘れる迫力のパフォーマンスは必見です!開催式は10月30日(土)の10時から1時間、YouTubeにてライブ配信されるので、ホームページからご覧ください。

生明祭屋内ステージ

2つ目にご紹介するのは、生田キャンパスのサークルや研究室独自のオンラインコンテンツです。理工学部と農学部のキャンパスである、生田ならではの「クセの強い企画」が満載!各団体の色が前面に出た内容は、見逃せません。こちらはホームページの「企画一覧」からいつでもご覧いただけます。あなたにピッタリな企画が必ず見つかります!

実験教室の風景

最後にこれだけは見逃せない「デジタル雑誌」です。デジタル雑誌とは、「明治大学の今」を知ることができるオンライン誌です。明大生の最近の流行や、明治大学の卒業生のインタビューまで、読み応えのある記事が満載です!ホームページの「デジタル雑誌」をクリックしてぜひご覧ください。

全ての企画は、公式ホームページから閲覧することができますので、まずは生明祭ホームページをご覧ください!

今年のテーマは「繋ぐ」

第21回生明祭テーマは「繋ぐ」です。新型コロナウイルス感染症により、我々委員は人と人とをつなぐことや、生明祭の歴史をつなぐことの難しさを改めて実感させられました。しかし、「質実剛健」「新しい知の創造」「時代の要請」に応えることのできる明大生であるからこそ、どんな境遇にあっても諦めないで「前へ」進む意志と、それらの可能性を未来へつなぐ必要があると私は考えています。これまでの生明祭を糧に未来へつながっていく生明祭を、ぜひご覧ください!

生明祭実行委員会からのメッセージ

今年度もオンライン開催となりましたが、どのような開催形態であっても生明祭を成功させたいという思いに変わりはありません。「やっぱり明治がナンバーワン」と思えるような生明祭を創り上げることができるよう尽力して参ります。この時代に、あえてつなぐことを選んだ生明祭を今後とも何卒よろしくお願いします。

生明祭の屋外ステージ

生明祭の見どころ

今年度の生明祭の見どころは、やはりコンテンツの多様性です。オンライン開催は今年で2回目ということで、ステージのライブ配信から研究室紹介動画、雑誌、謎解き企画まで、ありとあらゆる種類の企画をご用意しています。さまざまな角度から明大生の今をお届けします。全ての企画はホームページよりご覧いただけますので、ぜひ一度ホームページにお立ち寄りください。

第21回生明祭公式サイト・SNS

第21回生明祭に関する詳しい情報につきましては、こちらをご覧ください。

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
※記事中に掲載した写真は撮影時のみマスクを外すなどの配慮をしております

かっこ