Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

サークルガイド
2017.05.31

明治大学マンドリン倶楽部 第180回定期演奏会 開催!

closeup17_3

明治大学マンドリン倶楽部

部員数 34人(3学年の人数 これから新入生が入部予定)
活動日 毎週末・春夏長期休暇
活動場所 猿楽町校舎
問い合わせ 090-8018-6466
公式ホームページ 明治大学マンドリン倶楽部

明治大学マンドリン倶楽部 新歓PV 2017

活動内容

明治大学マンドリン倶楽部は「マンドリン」というイタリア生まれの弦楽器を中心とした、創部95年の歴史あるオーケストラ団体です。年間70回以上、全国各地でコンサートを行っています。 春休みは西日本を、夏休みは北日本をまわりながら、観光を楽しみつつコンサートを開催しています。長期休暇以外では、毎週末に関東近辺でコンサートを開催しています。 12月にクリスマスコンサートを開催し、1年の活動が終わりになります。

アピールポイント

【コンサートの回数が多い!】
年間70回以上コンサートを開催するため、本気で音楽に打ち込みたい人がたくさん所属しています。しかし、半数以上は音楽初心者が占めているのも特徴で、初心者でも安心して取り組むことができる団体です。
【4年に一度、海外コンサートを開催!】
これまでに中国・ベトナム・アメリカ、そして昨年9月にはイタリアでコンサートを開催しました。日本だけでなく、海外まで行けるのはとても大きな特徴だと思います。費用はコンサートの収益やCDの収益で賄っていますので、部員は無料で日本全国、海外にまで行けてしまいます。

closeup17_2

メッセージ

明治大学マンドリン倶楽部は「昭和歌謡」を十八番としていて、普段は聞かないような音楽を生演奏で聞くことが出来ます。詳しいスケジュールは部のホームページ(明治大学マンドリン倶楽部)をご覧ください。 また、6月17日(土)にの「なかのZERO 大ホール」にて定期演奏会を開催します。席は500円になっていますので、ご都合がよければぜひ足をお運びください。 

 第180回 定期演奏会 〜甦る 青春ポップス 70'〜

closeup17_4

日時 6月17日(土)
開場/開演 お昼の部 13:30/14:00 夕方の部 17:00/17:30
場所 なかのZERO 大ホール
チケット料金 S席: 3500円 A席: 2500円 学生席: 500円(全席指定)
ゲスト 山本リンダ

 

マンドリン倶楽部を紹介してくれた方学部4年 原 綜佑さん(写真右)

closeup17_1

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア