明大生が現在夢中になっていることを紹介する「おすすめマイブーム」。今回は農学部の吉岡さんに、海外旅行の魅力や、夢中になったきっかけを紹介してもらいました。

海外旅行にハマったきっかけは?
もともと海外に興味があったのはもちろんですが、 「しんがぽーる君」というあだ名で呼ばれている友人に、「シンガポールへ行こう」と誘われたのがきっかけです。そのダジャレが気に入り、勢いで旅行しました(笑)。

おすすめポイント
最近、インドへ旅行しました。乾いた空気、色彩豊かな衣装、気だるそうな音楽、活気に満ちたバザール、宗教が浸透した生活、体感するものすべてが刺激的でした! 日本とはまるで別世界で、行けば必ず衝撃を受けるでしょう。



マイブームを紹介してくれた方吉岡和政さん(農学部4年)
※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
MEIJI NOWのTwitterアカウントをフォローしよう!
MEIJI NOWでは、Twitterアカウント(@meiji_now)で日々の更新情報をお知らせしています。Twitterをご利用の方は、以下のボタンからMEIJI NOW公式アカウントをフォローして、情報収集にご活用ください。