今回は、「めいじろうチャレンジ」で協力してくれた学生さんに聞いた、めいじろうの好きなところを動画で公開します! また、全8回の見どころもご紹介しています。気になる回があったら、「めいじろうチャレンジ」本編をぜひチェックしてみてください!
「めいじろうの好きなところ」の動画はこちらから!
「めいじろうチャレンジ」全8回の見どころ
【第1弾】テニスのサーブを10本以内に打ち返す! × 体同連硬式庭球部
いつもキュートな仕草で明大生をとりこにしているめいじろうが、熱心にテニスに打ち込んでいる、体同連硬式庭球部員のサーブをリターンできるか挑戦します。10球中1球でもリターンできれば成功ですが、果たしてめいじろうは成功できたのでしょうか。
【第2弾】明大クイズ!3本勝負に勝利せよ! × クイズサークル イージオス
めいじろうが強豪のクイズサークル イージオスとのクイズ対決に挑戦。イージオスの1年生は、めいじろうから出題された難問に、めいじろうはイージオスが出題した難問にそれぞれ悩み抜き、何とか正解に辿り着こうとした結果からかなりの熱戦となりました。 また、今回は「クイズ」対決ということなので、皆さんもぜひ正解を一緒に考えながら見てください。
【第3弾】ラクロスのフリーシュート3本勝負に勝利せよ! × 体育会ラクロス部(女子)
丸いフォルムでかわいらしいめいじろうが、スピードやパワーが魅力のラクロスに挑戦します。フリーシュート3本対決!部員を相手にシュートもセーブもしちゃいます!フワフワな身体を活かして、シュートを止めることはできるのでしょうか?
【第4弾】30秒以内に卓球台の的をすべて倒せ! × 体同連卓球部
日本選手の活躍で盛り上がる卓球ブームに乗りたいめいじろうが、卓球の的当てに挑戦します!台上に置かれた「め・い・じ」の的を時間内にすべて倒せたら成功。果たしてめいじろうは成功したのでしょうか?
【第5弾】ゴルフでパット10本以内にカップインを目指せ! × 体同連ゴルフ部
普段はとても活発に動き回っているイメージの強いめいじろうが、真剣なまなざしでパターに挑戦しています!めいじろうは、ゴルフに挑戦するのは初めてということでしたが、果たしてカップインすることは出来たのでしょうか!
【第6弾】フットサルボーリングで勝利せよ! × フットサルサークル FC中野
これまでラケットやクロスなどを使った球技に挑戦してきためいじろうが、自らの足でフットサルボーリングに挑戦しました。FC中野の選手たちを相手にPK2回勝負!より多くのピンを倒した方が勝ちです。果たしてどちらが勝利したのでしょうか?
【第7弾】野球の送りバントでランナーを二塁に送れ! × 体同連生田軟式野球部
めいじろうが送りバントでランナーを2塁に進めるため、体同連生田軟式野球部と真剣勝負!!守備が送りバントを警戒しているので、うまくボールの勢いを殺して転がさないとランナーを送ることができません。めいじろうは自信満々で打席に入っていきますが、この失敗が許されない場面で、果たして送りバントを成功させることができるのでしょうか?

【第8弾】大縄跳びを1分間で17回クリアせよ! × コピーアイドルダンスサークル Copia
みんなの人気者、明治大学公式キャラクターのめいじろうが、大縄跳びに挑戦しました。明治大学公認コピーアイドルダンスサークル「Copia」のメンバーと一緒に、1分間で連続17回のジャンプにチャレンジしました!めいじろうにとって、初のライブチャレンジ!成功できたのでしょうか?

「めいじろうチャレンジ」の応援ありがとうございました!本企画の動画は、めいじろう10周年特設サイトからもご覧いただけます。
MEIJI NOWでは、Twitterアカウント(@meiji_now)で日々の更新情報をお知らせしています。Twitterをご利用の方は、以下のボタンからMEIJI NOW公式アカウントをフォローして、情報収集にご活用ください。