Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

明大生にフォーカス
2023.04.10

2023年度明治大学入学式フォトギャラリー

学生イベント
明治大学の2023年度入学式が4月7日、日本武道館で行われました。入学式の式典の様子を、MEIJINOWではフォトギャラリーとしてご紹介します。

2023年度の新入生9176人(学部生8068人、大学院生1108人)が新たなスタートを切りました
告辞を述べる大六野学長
祝辞を述べる柳谷理事長

司会を務めたのはフリーアナウンサーの竹山マユミさん(文学部卒)
午前の部の宣誓を務めた新入生の笠原雅仁さん(総合数理学部)
午後の部の宣誓を務めた新入生の横山奏さん(文学部)
校歌斉唱の様子

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!「MEIJI NOW」を読んで、「MEIJI NOW」に参加して、これから始まる大学生活を充実させましょう!明治大学は、学生の皆さんが安心して授業を受けて楽しいキャンパスライフが送れるよう、万全の体制を整えています。皆さん一人ひとりの心がけによって、新型コロナウイルス感染症の拡大は予防することができます。充実した学生生活が送れるように、皆さんのご協力をよろしくお願いします。健康第一で日々をお過ごしください!

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
※記事中に掲載した写真は撮影時のみマスクを外すなどの配慮をしております
MEIJI NOWに出演しよう!

MEIJI NOWに出演いただける明大生の皆さんを募集しています。大学受験や留学の体験記、ゼミ・サークルの活動をMEIJI NOWで紹介してみませんか?

募集案内を見る

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア