Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

ニュース
2016.11.09

明治大学在籍の留学生がモデルに!~昨日、駿河台キャンパスにて

img_6339かっこよく撮れてるかな 撮影写真を確認中!

 

……We are Models!…… 

明治大学の海外広報用の写真撮影を昨日、駿河台キャンパスにて行いました!

外国人留学生の年間受入れが1,700人を超える明治大学(2015年度)。2009年は約850人でしたが、国際化を推進し、2014年度には文科省「スーパーグローバル大学(タイプB)」にも採択され、キャンパスもグローバル化が進んでいます。

そんな国際色豊かな明治大学を紹介する各種媒体で活用するための今回の撮影。ご協力いただいた学生モデルは、明治大学に在籍する留学生総勢21人。留学生の出身は、イタリア、マレーシア、中国、フィリピン、アメリカなど。みなさん初めての参加でしたが、自然な表情、シリアスな表情、思いっきりの笑顔…などプロモデル顔負け?!の表情で臨んでくださいました。

その様子をぜひご覧ください。

 

img_6355

 

img_6369アカデミーコモン正面の階段にて、語り合う様子を撮影

 

img_6387リバティタワー 明治大学のロゴ前で

 

img_6401日本らしさを感じる神保町すずらん通りの和菓子店や神田古書店街でも撮影

 

img_6406まんがとサブカルチャーの図書館、米沢嘉博記念図書館

 

エネルギー溢れる留学生とともに、われわれスタッフも楽しい1日を過ごさせていただきました。今後、外国語ホームページを中心に、紹介冊子や広告などの媒体で彼らの写真を目にしていただけると思います。ご期待ください。

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです