日替わりランチ・キャベツのせ炭火炙り鶏しょう油ラーメンセット(960円)
山形の幸をふんだんに盛り込んだやさしい味付けのラーメン
駿河台キャンパスを、御茶ノ水駅とは反対方向に進んだ駿河台下交差点付近にある「麺ダイニング ととこ」は、明大生はもちろん近隣の会社員などにも人気のラーメン店です。
山形産の醤油や素材にこだわったメニューが並び、夜にはラーメン以外に山形の郷土料理なども楽しめます。
中でもオススメはランチタイム限定の日替わりランチセット。メインのラーメンの他に、麦ごはん、薬膳玉子、ミニサラダがついて960円~(メニューによって値段が異なります)。
山形産リンゴ酢の効いたすっぱ辛い酸ラーメンや、黒ごま坦々麺などもラインナップ。
また、ランチセット以外のラーメンには、学生限定のうれしいサービスも!(大盛り、麦ごはん、薬膳玉子、ミニサラダのどれか1つが無料サービスだそうです!)
おひとりさまや女性も入りやすいカウンター席、奥にはテーブル席も
駿河台キャンパス付近は、神保町名物のカレー店をはじめとして、おいしい飲食店がたくさん並んでいます。授業の合間の気分転換に、散歩がてら新しいお店にチャレンジしてみてはいかがですか?
赤いのれんと鶏のマークが目印です
麺ダイニング ととこ
東京都千代田区神田小川町3-10-9 斉藤ビル1階
営業時間: 11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日: 無休
TEL: 03-5577-4404
※掲載した内容は2017年2月時点の情報です
MEIJI NOWでは、Twitterアカウント(@meiji_now)で日々の更新情報をお知らせしています。Twitterをご利用の方は、以下のボタンからMEIJI NOW公式アカウントをフォローして、情報収集にご活用ください。