Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

OB・OG奮闘記
2019.11.25

【卒業生の今を紹介】お笑い芸人として活躍!サツマカワRPGさん

協力してくれたサツマカワRPGさん(2013年政治経済学部卒業)

勤務先 株式会社ケイダッシュステージ所属(/芸人)

2013年3月、政治経済学部を卒業。現在、株式会社ケイダッシュステージに所属し芸人として活躍中。
(写真左から)どんぐりたけし、サツマカワRPG、Yes!アキト、の3人でギャグ芸人ユニットもやっています!

活動歴について教えてください。

大学3年次にお笑いの養成所に飛び込みました。現在8年目です!!ピン芸人サツマカワRPGです!!よろしくお願いします!!

お笑いの活動に興味を持ったきっかけは?

中学時代からずっとお笑いが大好きのお笑いオタクで、大学に入ったらお笑いに入りたいなと思っていました。そういう理由から、明治大学のお笑いサークル「木曜会Z」に入ったことがお笑いの活動を始めたきっかけです。

現在の活動について教えてください。

日々ライブに出たり、時々に深夜番組にも出演しています。あなたの周りの笑い好きな方なら知ってるかもしれません。サツマカワRPG!


勢いよくお辞儀をするサツマカワRPGです!全力を心がけてます!

現在の活動の面白さについて教えてください。

自分の考えた「おもしろいんじゃないかな」ってことが伝わるかどうかのゲームを毎日やってる感覚です!!ハマります!!ひえー!!

サツマカワRPGさんのお笑いの強み

「一般ウケはしないかもしれないけど私はおもしろいと思うな〜!!」と思っていただけることが多いです!!

これ、めちゃくちゃ大事なのでは!?と思ってます!!

サツマカワRPGさんのお笑いのウリ

鬼気迫ってます!!声が大きいです!!ツイッターにめちゃくちゃ力を入れてます、今すぐ見れますね!!

現在の活動を行う上で大変なことはありますか?

収入!!同世代のサラリーマンの方に比べて圧倒的に少ないです!!ボロボロのアパートに住んでます!!まっ、でも取り用ですかね!!全然大変だと思ったことは無いかもですね!!


舞台上で逆立ちをするサツマカワRPGです!めちゃくちゃスベりました!

大学ではどのような勉強をされていましたか?

政治経済学部経済学科出身です。ドイツ語を勉強していました。何が自分にとって必要なものかを見抜くのが得意だったと思います。

明大生に向けてメッセージをお願いします。

あなたに知られたいです!!あなたの周りの方にも知られたいです!!

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア