Meiji NOW 明治とつながる 今をつたえる。

OB・OG奮闘記
2022.04.12

【卒業生の今を紹介】アルバルクチアリーダーで活躍!HONOKAさん

明治大学の教育・研究紹介や、化・教養に関する情報などを幅広く掲載する広報誌『明治』では、各界で活躍する校友()の記事や寄稿記事を毎号掲載しています。
今回の【OB・OG奮闘記】では、広報誌『明治』第93号掲載のアルバルク東京(※)専属チアリーダー「アルバルクチアリーダー」で活躍されているHONOKAさんからの寄稿記事を、一部紹介します。
また、明大生の皆さんに、アルバルク東京の試合へ特別優待価格でのご案内をいただいています!
※アルバルク東京:男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」の1部リーグに所属し、日本のバスケットボール界を牽引している強豪チーム
協力してくれた卒業生HONOKAさん(2019年学部卒業)
所属 アルバルクチアリーダー

2019年:明治大学経営学部公共経営学科卒業
2020年:横浜GRITSオフィシャルチアリーダーズGRITS TOPAZ所属
2021年:アルバルク東京2021-22シーズン アルバルクチアリーダー所属

母校での経験が今の私の始まりでした

現在私は、男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」に所属するアルバルク東京の専属チアリーダーとして活動しています。活動内容は主に、パフォーマンスを通して試合会場を盛り上げ、ファンの皆さまの応援をリードし、チームの勝利への後押しをすること。 また、試合以外でも地域の方々との交流を通して、人や街を元気にする活動を行っています。

なぜ私がチアリーダーの道を選んだか。それは明治大学応援団での日々が大きく影響しています。

チアの経験がなかった私は、チアリーダーの誰しもが持つ「チアスピリット」を初めて学びました。チアスピリットは、人を元気づける気持ちや、思いやる気持ち、前向きさ、お互いを尊敬する協調性のことを指します。

この意識を全員が持つことによって、初めてチアリーダーとしての演技が完成します。この精神は私の部活以外の生活にも大きく影響を及ぼし、人生の行動指針のような役割を果たしています。 

広報誌『明治』第93号にて掲載

HONOKAさんからの寄稿記事の全文は、広報誌『明治』第93号(2022年4月15日発行)に掲載しています。
ぜひ、ご覧ください!

明大生の皆さんに、アルバルク東京・特別優待チケットのご案内

明大生の皆さんに、アルバルク東京の試合へ優待価格(先着50人)でのご案内をいただきました。 詳細は、こちらのご案内をご確認ください!

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです
※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、広報誌『明治』第93号発行当時のものです

※ページの内容や掲載者のプロフィールなどは、記事公開当時のものです

この記事をシェア